亀の御守袋 100L用×6個入り

クリックで画像を表示
参考画像

内容物 天然クヌギリーフ100%
内容量 1個当たり約60cc(体積計量でパックしてありますので製品自体の重さにバラつきが御座います。)

越冬中の水亀用に製作したものです。
クヌギの落ち葉に含まれる良質なタンニンには細菌類の繁殖を抑える抗菌効果が有る為、タンニン水で越冬する水亀類の細菌増殖を抑え、細菌感染リスクを減らします。
茶色く色づいた水で生体自体も落ち着いて越冬し、皮膚病に悩まない快適な飼育水を再現いたします。

ご使用方法1 
飼育水100ℓ当たりに1個を投入し お好みの濃さになりましたら取り出して下さい。

ご使用方法2 小規模水槽への添加法
計量できる別容器で抽出していただき、飼育水量に対して適量のタンニン水を添加して下さい。

製品の特徴
飼育水100ℓ当たりに適切なタンニンが出る様にリーフ量を調整してありますので、
濃くなりすぎる事はありません。
本製品のタンニン放出期間は約7日で終わりますので7日程で取り出して下さい。

ご使用上の注意
本製品は水亀類の越冬に適したタンニン水を作る目的で製作した製品ですので、
活動中の個体へのご使用はお避け下さい。
本製品は水亀類の皮膚病を治療する薬ではありません。
本製品は主にニホンイシガメ、クサガメ、ウンキュウ等に開発した製品です。
タンニン水での越冬は不向きな種類も居ると思いますので、お客様自身のご判断の上ご使用ください。

※本品のみをお買い上げの場合は送料はサービスさせていただきます。(2個まで)
(定型外郵便となりますので振り込み扱いのみとなり、到着日の指定はお受けできません。代金引換便の場合は通常送料をいただきます。)


  • 価格:1,200円
  • 在庫数 : 3
  • 注文数: